「全国一斉マイホームグラウンド(HG)勝手にゴミ拾い」
---------------------------------------------------------------------
普段行く渓のゴミを全国一斉に皆で拾おうと言う企画です。

「勝手にゴミ拾い」ですので漁期の如何を問わずゴミ画像お待ちしています。
できれば拾いたくないゴミ、しかし拾わなければ何時までもそこに存在し続けます。
残念ですがこれからも地道に拾って減らして行くしか有りません。
 6月 6日 小猿さんが駐車場のゴミを拾ってくれました、拾い切れないほど有ったそうです。
 6月25日 小猿さんが猛暑日の渓で拾ってくれました。
 7月20日 riverさんが山形と福島で拾ってくれました。
 8月15日更新
 8月15日 しげさんがお子さんとのオイカワ釣りで拾ってくれました。
        細流が一年振りの渓流釣りで拾っておきました。
 9月18日 賛同者におたまじゃくしの 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」
        加わりました。
8月17日
ゲート奥の国有林の林道や沢の中、果ては堰堤脇に多数の古タイヤが。
疑問に思い林野庁と中部森林管理局に問い合わせる。
8月27日

同行者の写真の中にに沢に転がるタイヤが写っていた事が判明、ゴミ画像に載せ林野庁にも送付。
8月29日
林野庁広報課より回答有り。 
8月30日
中部森林管理局より回答メール、全文は→ 古タイヤの件に。
拾って頂いたゴミの画像を載せて有ります↓の年毎の”ゴミ画像”をご覧下さい。

 ゴミのせいで折角の景観も気分も台無しになった経験が有ると思います。
一部の心無い人達に依り残された渓流のゴミ、何もしなければこのゴミが自然に消滅する事は有りません。
行政や漁協と交渉するのは大変ですし面倒ですが自分の好きな渓のゴミを勝手に拾う事は誰にでも出来ます。
しかしなかなか拾えそうで拾えないのも現実です、そこでNetを通じて皆で全国一斉に同じ日に拾おうと言う企画をしました。
人が捨てたゴミと言わず例え一つでも拾って何時も遊ばせてもらっている渓に恩返しをしてみませんか?
場所は問いません、あなたのお好きな渓で一人でも良しお仲間を誘っても良し。 HPを持っていない方(ROM専の方)も大歓迎です。

画像掲示板を設置して有りますので拾ったゴミ等の画像を貼って下さい、後日HPへアップ致します。
書き込みにはHNとできればお住まいの県名を入れて下さい。(必須では有りません)
できれば拾った河川の県名か水系を入れて下さい、河川名は入れなくても拾った県名だけでもお願いします。
後日集計をしますので拾ったゴミの重さ(目分量)を入れて頂ければ嬉しいです。
画像は複数でも構いません、拾えなかったゴミや「こんなのが落ちてた」でも結構です。
「勝手にゴミ拾い」の期間で無くても拾ったゴミの画像を投稿して頂いて構いません。

 バナーを貼って頂ける方、参加して頂ける方は賛同者一覧表に載せますので掲示板に足跡を残して行って下さい。
  (バナーを貼って頂いた方はこちらからリンク致しますのでURLをお忘れなく)


           (画像は500KBまで)       ('11年9月18日現在 70サイト+11名様

掲示板は一度に一枚しか画像が貼れませんのでメールでも画像を受け付けます。
迷惑メールと区別する為件名は必ず「勝手にゴミ拾い」として下さい。

          メール(注)掲示板やメールで頂いた画像はHPに載せる都合上サイズの変更やトリミングする事が有ります。

'11年   8月27日更新

'09年  ’09年集計表

'10年   ’10年集計表

'08年   ’08年集計表 '07年  ’07年集計表
「勝手にゴミ拾い」のバナーです、できればHPに貼ってこのペ−ジにリンクして下さい。
3種類有りますのでご自分のHPの背景に合わせてご使用下さい。

発起人 源流親爺の釣り日記 「源流親爺の釣り日記」クラ親爺(群馬)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送